JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

美術館で接種

初めて、国立新美術館に行きました。

f:id:keijinu:20210906213019j:image

黒川紀章氏作の素晴らしい建築物でした。

手前に見えるの透明な茶室です。

f:id:keijinu:20210906213216j:image

 

素敵な入り口から入り
f:id:keijinu:20210906213159j:image

中もホントに素晴らしい。
f:id:keijinu:20210906213207j:image

逆円錐の上はカフェです。
f:id:keijinu:20210906213210j:image
f:id:keijinu:20210906213204j:image

 

ガラス張りの壁のこの曲線!
f:id:keijinu:20210906213213j:image

いやー、ホントに美しかったです。

 

なぜここに来たかというと、新型コロナウイルスのワクチンを打つため。

芸術に携わる人に対する職域接種を、文化庁が企画してくれました。

こんな素晴らしい建物の中で予防接種だなんて、さすが文化庁

 

接種自体はとてもシステマチックに流れるように、受付、問診、待機、接種、待機、終わりの手続きと終わりました。ちょうど30分。

今のところほぼほぼ副反応もありません。

1回目だからかもしれませんけどね。

少し腕が痛いかな。

明日の夕方までは自宅でゆっくりすることにします。