JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネルを作りました

コロナ禍になってから始めた、生ドラムの自録り。 機材を揃えて、数ミリ単位の修正をしながらマイクを立てて、録音をして、PCで音を整えて完成させる、という一連の流れにだんだん慣れてきました。 なので、iPhoneのカメラで撮影しその画像に録音した音をは…

文化村

今日は冷たい雨。 そんな中、渋谷へ。 様変わりした街は、迷子になりそうです。 高層ビルからの夜景はとっても綺麗。 これからますます変わるであろう、工事中の様子も上からみました。 そして こちらへ。 今日は街に待ったライブ。 ジャズピアニスト小曽根…

季節の

半月前は30度超えの気温だったのに、今や20度を下回る東京。 そういえば、10月ってこんなふうでしたよね。 以前は体調を崩しがちだったのに、最近は全然大丈夫。 やっぱりコロナのおかげで、衛生面を気をつけて、体調の変化に敏感になっているからですよね。…

切り株を

切り株を買いました。 ここにのせるため。 エレドラのスネアの上です。 どーん! ジャストサイズです。 あ、これ、クッションです。 セリアで110円。 こんなジャストサイズがあるなんて思ってもいないから、エレドラのサイズを測ってホームセンターへ行って…

レッスンの方も

ドラムスクールとしてもホームページを作りました。 すでにアーティストページの方からリンクされてましたが、色々修正し、正式にオープンします! https://jinu-drums.wixsite.com/school もしご覧になった方で少しでも興味のある方、遠慮なくお気軽に連絡…

初のHP

ワクチンを打ったらきっと安静にしてなきゃいけないだろう、そう考えていたのでその期間を使ってこれを作る計画をしてました。 まる二日使ってなんとかできました! 初のホームページです。 https://jinu-drums.wixsite.com/jinuhome 何年ミュージシャンをや…

反応

今日はとっても良い天気。 昨日は2回目のワクチン接種でしたので、大事をとって休みにしてました。 しっかり自宅で静養します。 昨日の日中は腕が若干痛いくらいで、ほとんど異常なく過ごしました。 ですが22時前くらいに突然の「ガクブル」が来まして、身…

2回目

今月も行ってきました、国立新美術館。 2回目のワクチン接種です。 受付してから退出するまでピッタリ30分。 素晴らしい流れでした。 ランチタイムだったので、自宅近所まで戻って焼肉屋さんでランチ。 きっとこれから高熱が出るでしょうから、スタミナをつ…

かわいい

レッスンの空き時間がなんと6時間。 そりゃ作業をしますよね。 友人ドラマーのモリモトくん作の「サブキックマイク」が初登場。 決してKAWAI製ではありません。 でもカワイイですよね。 芯までふくよかで、凄く良い音でした。 市販品より好きかも。 今日はPC…