JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやか

夕方からの仕事の前に、運動も兼ねた散歩。 この時期の公園は、過ごしやすく気持ちいい。 花も綺麗で、ホントに癒されます。 ひとしきり歩いた後はお気に入りのカフェ。 アフォガート。 なんかシャレオツな食べ物ですね。 初めて食べました。 とても美味しい…

少しずつ秋が進んできました。 駅までの道のりにそれを感じます。 今日は朝からのレッスン。 長めの移動も挟みつつ、スタジオを何件か梯子。 とあるスタジオでの待ち合い時間に、ばったりと友人ギタリストに遭遇。 齊藤純示くん。 以前yellownoteというバン…

モクモク

午後からたっぷりと時間をかけて 一人作業を黙々と。 去年から取り組み始めた、トレーニングの成果も表れて、とても嬉しいひと時。 まだまだ成長できるということ。 今日のお供は、ノーブル&クーリーの単板スネア。 深さ5インチと7インチ。 カラリと抜けの良…

ベランダ

台風一過、素晴らしい青空でした。 自宅作業の一日。 夕方から散歩がてらに買い物に行って。 肉を購入! 広めのベランダがありながら、一度もやっていなかったベランダ焼き肉。 コロナ禍になり自宅時間が増え、やってみました。 若くないので、量は多くなく…

ごちそうさまでした

昼間はのんびり。 表参道CLASICOまで髪を切りに行って、せっかくですがこんなご時世なのですぐに地元までUターン。 そして大好きなラーメンを こちら、何店舗も出しているラーメン屋さんですが、安定の美味しい味噌ラーメンが食べられます。 大好きです。 今…

スキル

ドラムのセルフレコーディング だいぶ手慣れてきました。 マイキングなんかも、少しずつ理解してきてとっても楽しい。 マイクには名前を書いておくスタイル。 この日は音色違いで2曲録音しました。 数年前、閉店してしまったスタジオから、ボロボロで廃られ…

オーチャードホールへ

昨日は渋谷オーチャードホールへ。 藤田麻衣子さんのコンサートを拝見しました。 今回は15周年のスペシャルライブ。 僕が携わるずっと前からやっている、不動のメンバー3人とのクラシカルな内容でした。 久しぶりに会うスタッフさん達と挨拶をし自分の席に着…

美術館で接種

初めて、国立新美術館に行きました。 黒川紀章氏作の素晴らしい建築物でした。 手前に見えるの透明な茶室です。 素敵な入り口から入り 中もホントに素晴らしい。 逆円錐の上はカフェです。 ガラス張りの壁のこの曲線! いやー、ホントに美しかったです。 な…

JINUのドラムレッスン

個人レッスンでは、主にスタジオをお借りしてレッスンしています。 最近のスタイル 生徒さんとのコミュニケーションをとるのが大事。とても大切にしています。 希望に沿った楽しみ方を考えてやっています。 やっぱり楽しくやらないと、ドラムを好きになって…

パラ

本当に毎日、夢中で見てしまいます。 ゴールボール、車椅子バスケ、ラグビー、ブラインドサッカー、そしてボッチャ! 障害を自覚してからここに来るまで、どれだけの努力と葛藤に打ち勝って来たかを考えると、気が遠くなるほどです。 人間が極限まで鍛えてい…