JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の隣はヨーロッパ

2015年11月下旬 ロシアのウラジオストク。 気温約ー20度。 4枚目5枚目は海です。凍ってます。 プライベートではなかなか行かない場所かもしれません。 とても貴重な経験でした。

いつかの夕焼け

今日は一日雨降り。 一歩も外に出ず。 明日は晴れるかな。

お日様のもと

食料品の買い出しに外出。 ついでにちょっと散歩を。 人出が少なく、天気も良く、とても気持ちのいい場所でした。 明日もいい日でありますように。

イメージする音

2019年11月に配信リリースされた村上紗由里 さん「ずるいひと」のレコーディング時の写真。 ドラムセットはSlingerland。 スネアは最終的にDW Classic Mapleに落ち着き シンバルはAgeanとZildjanの混合になりました。 曲の「落ち着いたテンションの中での秘…

アー写

2014年のやつですけどね。 爽やか風。 もはやちょっと、こっぱずかしい(苦笑) でも、なかなか良い写真ですよね。 長年の友人、福島志朗撮影。

2013年エジプト クフ王のピラミッド前の写真。 念願のピラミッド。エジプトは本当に暑かった。。。。 なーんて事はなく、東武ワールドスクエアです😆 日光です。 あーーー、遠出したい。

音色

今年発売された藤田麻衣子さんのアルバム『necessary』。その中の曲「思い出にはいつも」で使ったパーカッションセット。ほぼドラムセットですけどね。。。 バスドラムをカホンに替えて、よりアコースティックに優しい温かな音色を狙いました。 シンバルなど…

あれから1か月(とちょっと)

桜が咲く少し前。 外資自粛はまだ少し先。 一面の菜の花がとても素晴らしかった! 早く自由に遠出ができるようになるといいですね。

身体のわりに

なんだかドラムセットが巨大に見えますね。シンバルが多いせいかな。 時間があるので、古い写真の整理をしてます。 2006年川嶋あいさんのコンサート。 ちょっとお気に入りの写真。 ドラマーって本番中の正面からのショットがほとんどないんですよね。

ブログ再開

ずっとずっと放置してきたブログ。 少しずつ再開していこうかと、思い立ちました。 移転しての新装オープンです(笑) ボチボチとやっていきますので、緩くお付き合いください。 新型コロナの影響を激しく受けて、気分の盛り上がらない毎日。 たまに様子を見…