JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

用心

ここにきて知り合いが多数、新型コロナウィルスに感染またはPCR陽性になっています。

10人くらい。

まさに感染爆発が間近に起きていることを痛感しています。

自分的には、用心を重ねて生活を続けていますが、いつなってもおかしくないですね。

用心と言っても、外食中の飲酒はしないのと手洗いの徹底くらいなんですけどね。

手を消毒するまでは、目、鼻、口には絶対に触らないとか。

 

今日ようやく、ワクチン接種の予約が取れました。自治体での接種が未定になり音沙汰ないところで、文化庁が芸術に携わる人達への職域接種を始めてくれました。

本当に助かります。

 

接種までの間、もう少し頑張って用心を続けていきます。