JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

元気が有れば何でもできる

今日は友人ドラマー、モリモト ヨシキ君(モーリー)のスタジオを訪問。

f:id:keijinu:20210825222241j:image

木造家屋にDIYで半年以上かけて作ったそうです。

こちらのブログをご覧下さい。

https://morimotoyoshiki.com/

一階のリビングの床を壊して、地下室の天井を高くするところからスタートしてます。

 

スタジオの壁、床、天井、階段、扉まで全て手作り。

もう、本当に凄い。無茶苦茶良い!

高い天井のおかげか、吸音材が多い割にとても自然な鳴りでした。

 

f:id:keijinu:20210825223200j:image

先輩ドラマーの松原"マツキチ"寛さんを誘って二人で突撃。

マツキチさんもDIYがお得意で、棚や椅子など、とても素敵なものをいくつも作ってらっしゃいます。

なのでモーリーくんとマツキチさんの会話は、二人ともミュージシャンの域を超えた内容です。

f:id:keijinu:20210825224145j:image

マツキチさんも興味深々で見学中。

f:id:keijinu:20210825224301j:image

全く無知な私はちょっとだけ入門させてもらいました。

f:id:keijinu:20210825223856j:image

持ち込んだアルミ鋼材を切るだけですが。。。

電動工具などもモーリーくんの持ち物。

ゴーグルまで貸してくれました!

 

DIYのことから始まって、楽器のこと、奏法のこと、マイクのこと、その他の機材のこと、セルフレコーディングについてまで、沢山みんなで語り合って、とても濃い時間。

 

マツキチさんと二人の道中でも、色々話しを聞かせてもらえました。

凄く前向きになれて、自分の心も晴れやかに。

 

さ、まだまだ頑張ります‼️