JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

◯◯◯疲れ

久しぶりの投稿です。

ここ数年はFacebookTwitterなどで近況の報告をしてました。やはり手軽なのが良いですよね。そのかわりブログはほぼ放置してました。。。

 

SNSを見るのが習慣になって、朝起きて最初にするのが、それらのチェック。

ちょっと手が空いてスマホを手に取ると必ず見てしまいます。

身近な人たちを中心にサラサラと読んでいきますが、ミュージシャンの活動報告や動画などは気になって良く見ています。

そんな中で、人それぞれの考え方や生き方を目にすることになります。

共感できるもの、刺激を受けるもの、応援したくなるものなどが沢山ありますが、中には「うーん」なんて思うものもちらほら。

本当に人は千差万別。もちろんそれで良いと思います。

でも、ご本人の正義や正論が、身近な誰かや見知らぬ誰かを傷つけていることもあるということに、考えが及んでないように感じたりします。

少なくとも自分はそうならないように、なんて考えていると、段々とSNS上での発言が慎重になっていきました。そして当たり障りのない事だけをたまに投稿するというサイクルになっています。

ちょっとした恐怖心みたいなものでしょうか。

いわゆるSNS疲れの一つなのかもしれません。

 

何か少しでも自分の考え方や生き方、まあそこまで大袈裟ではなく、今日の出来事やちょっとした思い出話などを、気兼ねなく発信したいなぁと思い、このブログをまた更新してみようかと考えました。

 

ここを覗いてくれる、不特定少数の人に向けて、少しずつ発信していきます。

 

きっと音楽のことやドラムのことが中心になる気もしますが、もし興味がありましたら、ちょこちょこ覗きに来て下さいね。

 

JINU

 

f:id:keijinu:20210721012826j:image